2013年06月11日

ヒューマントラストシネマ渋谷(その2)

 オンライン予約可能になってから初めての利用、田舎者にはたすかります。席も選べる。で、その座席なんですがさいしょ選ぶときの座席表、ずらっと整然とならんでる座席に番号ふられてまして、バッテンついてないところから選ぶんですが、次の画面で確定する前にいちおう「拡大図」というのが見られるようになってまして、念のため確認したらこれ、席の微妙な向きなどもわかるようになってて、それで席変えちゃいました。端っこの席が、スクリーン向いてたり向いてなかったり、というのがあったりして。あと通路との関係、前の席とのズレぐあいとか、それでちょっと悩んじゃいました。
 3階までエスカレータ3階からのエレベータで8階おりて右手にチケットカウンターあるのをぐるっとまわりこむかたちの向こう側のカウンターにぽつねん一台チケット発券機ありました。開場までまだまだ余裕の時間だったからかもしれませんが利用しているひとまったくいませんで、そのうちおひとりさま後ろに並ばれましたが、予約番号、暗証番号で問題なく発券。
 時間に余裕があったので化粧室、8階と7階あるんですが8階のがひろく個室多く、でも洗面台が異様にちいさい、いろいろ経済的なこともあるでしょうしちいさいのは悪くないんですけど荷物おけず困るのは個人的なことですがコンタクトレンズ装着の作業しづらく、映画はコンタクトでないとという事情がありまして、排水溝の穴ふさぐのが欲しいぐらいなんですがそこまでは望みませんがちょっと苦労しました。そういえば手動の蛇口っていま珍しいぐらいだな、と気づきました。これはよいとおもいますただ無意識のうちに手をさしだして待ってしまった自分に驚いただけで。ちなみに7階のトイレ個室すくないんですがそのなかに洗面台も、おちついて手を洗ったりはできますがなかなか出てこないですねたぶん待っていても。
 長丁場にそなえて飲食物も用意。売り場は7階、ポテト食べくらべセット、とかいうのを購入、なにも考えずポテトとアイスコーヒー両手に持って開場待つことにしたんですがアイスコーヒーが手につめたくって、置き場所もなかったりして、トレーがあったようなのでそれ利用すればよかったかなとおもいつつ、邪魔にもなりそうで、そういえば劇場の椅子にドリンクホルダーはもちろんあるんですが、食べもの置けるようなかんじではなさそうで、トレーとか膝にのせることになるんでしょうかよくわからないけれど。
 観たのは8階のスクリーン1、けっこう広めなんですがそのわりに段差はゆるく、もっとも前のひとのあたまが邪魔になることはなさそうだけど、背もたれ高めだったような気がします。端のほうのいちばん後ろの席にしたんですがすぐ横が出入り口の階段という妙なレイアウト、非常灯などちょっと気になるかなとさいしょ心配だったんですが映画始まったらぜんぜん平気でしたそんなもんですよね。

 ヒューマントラストシネマ渋谷 公式ホームページ

 ヒューマントラストシネマ渋谷(その1)

 ところで。検索キーワードに「映画のキャッチコピー 2011」えっ……かしこまりましたしばらくお待ちくださいませ、というかありがとうございます……。


同じカテゴリー(◆映画館めぐり)の記事
 シアター・イメージフォーラム(その2) (2013-07-30 17:24)
 シネマート新宿(その2) (2013-04-27 20:24)
 シネマート新宿(その1) (2013-03-30 00:30)
 銀座テアトルシネマ (2013-02-06 00:06)
 ヒューマントラストシネマ有楽町(その2) (2012-12-04 20:26)
 岩波ホール (2012-12-04 01:13)

Posted by 中島遥香 at 19:08 │◆映画館めぐり東京

削除
ヒューマントラストシネマ渋谷(その2)