2013年04月27日

シネマート新宿(その2)

 2回めの潜入は晴れて6階チケット売り場と同じ階のスクリーン1。なるほど広かった、7階のスクリーン2との差のはげしいこと。座席は縦に3つのブロックに、出入り口は後方で、いちばん後ろの席いちばん端の席とも壁とは接しておらず。中ほどの通路ぞいの席にしたのですが、通路はさんだ座席下部の非常灯がさいしょちょっと気になったり、鑑賞した映画に暗闇の場面があったのでなおさらそんなかんじだったのかもしれませんが。
 懸案のカップホルダー、ありましたよ! そうか納得しましただから6階の売店でだけカップ式ドリンク売ってたのですねビールも食べ物もありましたが、7階にはビンの自販機しかなかったわけなのねカップホルダーないからだ、前回掟破りを不本意ながらしてしまったようで、6階は傘ホルダーもありましたし、段差はそれほどでもなかったけれど、どうなんでしょうそんなに混むようなラインナップにもみえないし、ちょっと遅めの公開のような気もするし、後方の席のみちらほら埋まってたのはたまたまだったのかもしれませんが。椅子はそこそこシネコンぽく。
 スクリーン1も2も原則全席指定ですがオンライン予約なく。でもチケット買ってから伊勢丹あたりぶらぶらするのにちょうどよく。伊勢丹はそういえば新宿ピカデリーからもちかいし時間つぶしに便利な立地、いや買い物だっていちおうちゃんと。

 ちなみに観たのは『愛、アムール』混んでなくて快適でした。前回スクリーン2では『二郎は鮨の夢を見る』話題作観るのに席に余裕あってたすかります。

 シネマート新宿 公式ホームページ

 シネマート新宿(その1)


同じカテゴリー(◆映画館めぐり)の記事
 シアター・イメージフォーラム(その2) (2013-07-30 17:24)
 ヒューマントラストシネマ渋谷(その2) (2013-06-11 19:08)
 シネマート新宿(その1) (2013-03-30 00:30)
 銀座テアトルシネマ (2013-02-06 00:06)
 ヒューマントラストシネマ有楽町(その2) (2012-12-04 20:26)
 岩波ホール (2012-12-04 01:13)

Posted by 中島遥香 at 20:24 │◆映画館めぐり東京

削除
シネマート新宿(その2)